新着情報

Close

カウンセリング塾のご案内

札幌中央区で行われているカウンセリング塾

 

日本うつ病サポート協会のプランの中で、面白いと人気なのが実はカウンセリング塾なのです。

 

カウンセリング塾ということなので、お勉強という形になり資格発行とかではないのですが、カウンセリングに必要なスキルを徹底的に学んでいきます。

 

覚えることは実は6つぐらいしかなく、その6つをどのように組み合わせて実践に役立てていくかということを徹底的に学んでいくという内容なのです。

 

徹底的に学んでいくということなので、10回という回数を重ねてスキルとして身に着けていってもらいます。

 

心理学を学ぶということと少し違う形になるのですが、実践で使える技術を学ぶことが出来るということで大変人気であり、今までの経験などの裏付けとなったりするので面白いという声を頂いています。

 

現在は、1対1でのセッションを実施していますので、時間帯や日程などあなたにあった形で設定していくことが出来ることも人気の一つであったりします。

 

コーチングスキルを高めるカウンセリングスキル

 

コーチングなどの研修を行ったが成果が出る人と出にくい人がいると思います。実はそれには理由があり、ある欲求が満たされていないことでコーチングの効果が出にくかったりするのです。その欲求を満たしていったり、アプローチしていったりするのが実はカウンセリングスキルだったりするのです。

 

コーチングの幅を広げるためにカウンセリングスキルを身に着けるという点からもこのカウンセリング塾は人気であったりするのです。

 

職場のマネージメントにも使えるし、部下のやる気を引き出すことにも使え、さらに心が不調な部下のフォローにも役立つスキルを身に着けることが出来るのがカウンセリング塾の特徴です。

 

しかし、これらの内容はすべて塾ということなので、スキルアップをするためのお勉強という形になり、資格とは別のものになってしまいますのでご了承ください。

 

これらのスキルを身に着けて、実際にカウンセリングルームを開業したり、カウンセラーとして当協会でカウンセラーとして働いていただいたり、マヤ暦など占いサロンを開業したり、従業員のメンタルヘルスとして役立てたりしてもらっています。

 

私たち一般社団法人日本うつ病サポート協会では、通常のカウンセリングの他にも、カウンセラーの育成や、カウンセリングスキルのお勉強会などを積極的に行っています。

 

今回は当協会で人気のカウンセリング塾のご紹介でしたが、その他にも資格を発行したり、カウンセリングルームの運営のお手伝いなどをさせて頂いています。

 

あなたの経験を必要としている人がいます。あなたの経験を誰かの役に立てる第一歩としてこのカウンセリング塾をご検討いただけたら嬉しいなと思っています。

 

こちらから内容を確認いただけます。
http://utsu-support.com/content.html

 
 

お知らせ一覧へ >