新着情報

Close

悩み解決の最短コース~カウンセリングのススメ

悩みがない人はいない

 

あなたは今、悩みを抱えていませんか?

 

この問いに対して、即座に「ノー」と言い切れる人がどれだけいるでしょうか?

 

むしろ、「ノー」と言える人は、ゼロではないかとさえ思います。

 

もし、「ノー」と言う人がいたとしたら、それは、自分ではそう思い込んでいるだけではないかと思います。

 

自分では自覚していないだけで、本当は何らかの悩みを抱えているのではないでしょうか?

 

あるいは、その悩みに耐えるために、存在しないものとして、心の奥底に沈めているのかもしれません。

 

つまり、人は誰でも大なり小なり何かしらの悩みを抱えて生きているのであって、悩みがない人なんかいないのです。

 

 

すぐに解決する悩み・何十年も解決しない悩み

 

ひとくちに「悩み」と言っても、人それぞれなのは言うまでもありません。

 

悩みの種類、内容、大小、深刻さの程度・・・。

 

こうした、いくつもの要素によって、解決までに要する時間は大きく違ってきます。

 

小さな悩みであれば、短期間で解決するでしょう。数日間、もしかすると、数時間で解決してしまうものもあるかもしれません。

 

たとえ大きくて深刻な悩みであったとしても、うまい具合に解決策がすぐに見つかり、あっという間に苦しみから解放されることもあるかもしれません。

 

しかし、実際にはなかなかそう上手くはいかないものです。

 

場合によっては、数ヶ月どころか、数年~数十年という長きにわたって悩み続けるというケースもあります。

 

 

自分だけで解決できない悩み

 

悩みの種類や大きさなどによっては、自分の力だけではどうしようもない悩みというのも存在します。

 

たとえ自分だけで解決することが可能な悩みであったとしても、多くの手間がかかったり、前述のように長い時間を要するものもあります。

 

場合によっては、解決の糸口さえ見つけられず、ひたすら悩み続けるほかないようなケースもあります。

 

こうなると、もはやそれは「悩み」というより、「苦しみ」以外の何物でもなくなってしまいます。

 

そんなとき、あなたはただただ苦しみ続けますか? 果たしてその苦しみに耐え続けることができるでしょうか?

 

たとえ、「苦しみ」というほど深刻なものではなかったとしても、いつまでもくよくよしながら生き続ける道を好き好んで選びたいでしょうか?

 

そんな人はいないはずです。

 

 

カウンセリングこそ、悩み解決の近道

 

誰でも、悩みの大小にかかわらず、早くその重荷を降ろして、楽になりたいはずです。

 

そのためにはどうすればいいでしょうか?

 

実は、非常に有効な方法があるのです。

 

そうです、それこそが、カウンセリングというものなのです。

 

一人で抱え込んでいた悩みそのものを吐き出し、心を楽にすることができるカウンセリングこそ、悩み解決の近道なのです。

 

もしかすると、唯一の最短コースと言ってもいいかもしれません。

 

それをわざわざ選ばない手があるでしょうか?

 

しかし、悩みの最中にあると、心に余裕がなくなるため、視野が狭くなり、ベストな方法に気づけなくなっていることも少なくありません。

 

そんななかにあったとしても、これを読んでいるあなたは、その最短コースの存在を知ることができたのです。

 

このチャンスを逃すことなく、早速、あなたもカウンセリングを受けてみませんか?

 

 

協会が実施しているカウンセリング

 

日本うつ病サポート協会の札幌カウンセリングルームでは、うつ病の人のためのうつ病相談・カウンセリングのほか、さまざまな悩みをお聞きする心理カウンセリングも行っています。

 

協会には毎日、様々な悩みを抱えて苦しんでいる方がたくさん訪れます。

 

私たちカウンセラーは、そのつらい気持ちに寄り添い、最良の解決策を一緒に考えながら前に進んで行きます。

 

少しでも早く悩みから解放され、楽に生きたいと願うお気持ちがあるなら、ぜひ、お気軽にご連絡いただき、心に溜め込んだつらい思いを私たちに遠慮なくお話しください。

 

 

お知らせ一覧へ >